ページの先頭です

図書館貸出券の更新にご協力お願いします

[2013年1月30日]

ID:450

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

更新手続

平成23年2月から、利用者の登録情報を更新するために、貸出券の更新手続きが5年ごとに必要になりました。
登録から5年を経過した際に、更新の手続きをお願いします。
更新手続きは、図書館1階もしくは2階のカウンターで行います。

*登録からすでに5年を経過している人は、更新の手続きを受け付けています。

更新手続きに必要な書類

市内在住の人

  1. 貸出券
  2. 住所が確認できるもの
    (保険証・免許証・学生証など公的証明書)

在勤・在学の人

  1. 貸出券
  2. 住所が確認できるもの
    (保険証・免許証・学生証など公的証明書)
  3. 市内の在勤・在学が確認できるもの
    (ない場合は、指定の用紙をお渡しします)
  • 更新手続終了後は、現在使用中の貸出券をそのまま利用していただけます。
  • 一定期間を過ぎても、更新手続きをされない時は、再度、登録していただく場合があります。また、ホームページでの貸出状況確認及び予約状況確認ができなくなる場合もあります。
  • 貸出券は、長岡京市内に在住・在勤・在学の人に発行しています。

転居や卒業などにより、利用資格の無くなった人は、貸出券を図書館に返却してください。
氏名・住所・電話番号などの変更は、カウンターに申し出てください。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

関連する情報

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

組織内ジャンル

教育部図書館総務係

お問い合せ

長岡京市教育部図書館総務係

電話: 075-951-4646

ファクス: 075-957-0732

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム