ページの先頭です

都市公園条例の一部改正に対する意見募集の結果

[2012年12月7日]

ID:891

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【地域主権一括法関係】長岡京市都市公園条例の一部改正についての意見募集の結果

「都市公園条例の一部改正」に対して市民の皆様から意見を募集しましたところ、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
お寄せいただいたご意見、これに対する市の考え方について公表いたします。

意見募集期間

平成24年10月9日(火曜日)から平成24年10月23日(火曜日)まで

意見提出数

1名(2件)

意見の内容(概要)とそれに対する市の考え方

個々の意見に対する市の考え方
番号該当箇所意見の内容(抜粋)件数市の考え方
1条例全体・安心、安全を考慮に入れた公園づくりを意識してほしい。1安心、安全な公園づくりについては、既に法令・通達・計画等においても定められておりますが、今回の条例改正案では、「特定公園施設の設置基準」を、現在の国の基準を参酌するだけでなく、国の基準にはない基準を設けている「京都府福祉のまちづくり条例」の基準を追加して参酌するなど、より安心、安全な公園づくりを目指そうと考えております。
2条例全体・子供たちやお年寄りも含めた家族同士が、いつでも楽しく寄り添える発展的な公園づくりを意識してほしい。1いつでも楽しく寄り添える公園づくりについては、既に法令・通達・計画等においても定められておりますが、ご意見のような公園づくりを意識し「長岡京市緑の基本計画」のキャッチフレーズである「みどりで笑顔のまちづくり」を推進していきたいと考えております。

参考資料(意見募集の際の公表資料)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

組織内ジャンル

建設交通部公園緑地課公園管理係

お問い合せ

長岡京市建設交通部公園緑地課公園管理係

電話: 075-955-9716

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム