ページの先頭です
メニューの終端です。

平成29年工業統計調査の実施について

[2017年5月15日]

製造業を営む事業所を対象に、工業統計調査が全国一斉に行われます。 

※平成29年調査から基準日が6月1日に変更されました。








 

クリックしていただくと経済産業省/工業統計調査ページにリンクします。

調査の目的

1年間の生産活動にともなう製造品出荷額、原材料使用額等を調査し、産業別、規模別、地域別に製造業の実態を明らかにすることを目的としています。

インターネット回答ができるようになりました

24時間入力・保存・送信が可能なインターネット回答ができるようになりました。

詳しくは、調査票と一緒に配布される「オンラインログイン情報」をご覧ください。

回答期限:平成29年6月7日(水曜日) 24:00

秘密は厳守されます

皆様からご提出いただいた調査票については、統計法に基づき調査内容の秘密は厳守されます。

かたり調査にご注意ください

工業統計調査の調査員は、知事により任命された地方公務員であり、顔写真を貼付した調査員証を携帯しています。

調査員は5月中旬頃から事業所におうかがいさせていただきます。

関連情報(集計結果公表)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合わせください。

お問い合せ

長岡京市市民協働部総務課総務係

電話: 075-955-9547 ファクス: 075-951-5410

お問い合せフォーム


平成29年工業統計調査の実施についてへの別ルート