ページの先頭です

次世代育成支援行動計画(後期計画)〈素案〉意見公募

[2012年12月10日]

ID:1860

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「長岡京市次世代育成支援行動計画(後期計画)〈素案〉」意見公募(※意見募集は終了しました)

 少子化が急速に進む中、国では平成15年に次代の社会を担う子どもの健やかな成長と育成に適した社会環境の形成を目的とした「次世代育成支援対策推進法」を制定しました。
 本市においてもこれに対応し、「長岡京市次世代育成支援行動計画(前期計画)」を策定し施策を推進してきましたが、前期計画期間が平成21年度をもって満了します。そこで引き続き、次代を担う子どもと子育て家庭への支援を総合的・計画的に推進することを目的として「長岡京市次世代育成支援行動計画(後期計画)」を策定するものです。期間は平成22年度から平成26年度までの5年間です。

長岡京市では、次世代育成支援行動計画(後期計画)(素案)を取りまとめました。素案に対して、広く市民の皆様からご意見を募集します。

長岡京市次世代育成支援行動計画(後期計画)<素案> 一括ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

1.趣旨

次世代育成支援対策推進法に基づき、市民とともに地域全体で子育てを支援していくことを目標に策定した前期計画の理念を継承しながら、その取り組みの状況や課題を検討し、子どもの健やかな成長と子育てを支援するために必要とする施策を推進する内容としています。

2.施行予定期日

平成22年4月

3.意見を提出できる方

長岡京市内に在住・在勤・在学の方、市内に事業所を有する方

4.資料の入手方法

  • 当ホームページよりダウンロードできます。
  • 長岡京市役所1階市民情報コ-ナ-、長岡京市役所分庁舎3(1階)健康福祉部児童福祉課で配布します。

5.意見の募集期間

平成22年1月12日(火)~2月5日(金)
※意見募集は終了しました。

6.ご意見の提出方法および記入事項など

ご意見は、郵送または持参、ファクスまたは電子メールでお寄せください。

  • 郵送の場合
     〒617-8501長岡京市開田1丁目1番1号
     長岡京市役所健康福祉部児童福祉課宛
  • 持参の場合
     長岡京市役所分庁舎3(1階)健康福祉部児童福祉課
     受付時間:平日(月曜~金曜日)午前8時30分~午後5時
  • ファクシミリの場合
     075-952-0001
     長岡京市役所健康福祉部児童福祉課宛
  • 電子メールの場合
     jidoufukushi@city.nagaokakyo.kyoto.jp

意見書の様式は、ホームページに掲載するほか、長岡京市役所1階市民情報コ-ナ-、長岡京市役所分庁舎3(1階)健康福祉部児童福祉課に用意いたしますが、任意の様式でも受け付けます。

7.ご意見の提出上の注意

提出していただくご意見は日本語に限ります。また、個人の場合は、氏名・住所・連絡先・区分を、法人の場合は、法人名・所在地・連絡先を 必ず記載してください。お寄せいただいたご意見については、氏名(法人名)・住所(所在地)・連絡先等を除き内容を公表させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

8.ご意見の提出期限

平成22年2月5日(金曜日)必着とします。

9.留意事項

  1. ご意見は、1000字以内としてください。
  2. 複数の論点についてご意見をお寄せいただく場合には、とりまとめの都合上、論点毎に別葉としてください。(1枚につき1意見、1メールにつき1意見としてください。)
  3. ご意見に対して個別に回答はいたしかねますのであらかじめご了承願います。
  4. ご意見は単に賛否だけを記載したものや趣旨の不明瞭なものなどについては、市の考え方を公表しないことがあります。
  5. 計画案は平成21年12月22日現在で作成しており、手当などの名称変更などにつきましては、詳細が決定され次第、修正を予定しています。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市健康福祉部子育て支援課(分庁舎3)子育て支援係

電話: 075-955-9558

ファクス: 075-952-0001

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム