ページの先頭です

5月24日 市が「節電・計画停電対策本部」を立ち上げ

[2013年1月21日]

ID:2149

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

今夏の電力不足が懸念されることから、市では「節電・計画停電対策本部」(本部長・小田豊市長)を立ち上げ、第1回の会議を開きました。

節電・計画停電対策本部の第1回会議の様子の写真

対策本部は、各部長や危機管理監、環境政策監らで構成し、具体的な対応策の調査・検討のために関係各課長を委員とするプロジェクトチームを組織することとしました。

本部会議では、計画停電時の課題や対応策などをもとに、給水業務や証明書の発行業務、公共施設の利用など、市民サービスへの影響を最小限に抑えるための対応策について議論しました。

また、関西電力が15%以上の節電を呼びかけていることから、市として、市民や事業所のみなさんに協力をお願いすると共に、市が率先して節電に取り組んでいくこととしました。市では、「長岡京エコオフィス2012夏」として、電気使用量25%削減を目標としました。

(5月24日、市役所で)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム