ページの先頭です

平成23年6月25・26日 第11回長岡京あじさいまつり

[2014年5月13日]

ID:2200

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

柳谷観音楊谷寺で、あじさいまつりが行われ、多くの人で賑わいました。約30種類、4500株のあじさいが見ごろを迎え、青や白、紫など色とりどりの花を咲かせていました。見物客は、汗ばむ陽気の中、境内を散策して楽しみました。

見ごろを迎えたあじさいの道を見物する人の写真

好天に恵まれ大勢の人で賑わいました。

色とりどりのあじさいが大輪の花を咲かせていました。色とりどりのあじさいの写真

色とりどりのあじさいが大輪の花を咲かせていました。

モリアオガエルの卵の写真

季節の風物、モリアオガエルの卵も見られました。

屋台やライブなど多彩な催しも

会場では、祭りの雰囲気を盛り上げる特産品や飲食の屋台、コンサート、長岡京音頭の披露など、多彩な催しが行われました。

屋台の写真

タケノコや竹の特産品や、障害福祉センターあらぐさなどが出店していました。

白黒竹食街道の屋台の写真

3月から食でまちを盛り上げようと市内の飲食店が取り組んでいる「白黒竹食街道」加盟店も参加。
竹炭やタケノコを使った「黒焼きそば」や「黒コロッケ」の販売もありました。

ジャズコンサートの写真
長岡京音頭を踊る写真

境内では、ジャズや津軽三味線、北開田響太鼓などのコンサートや長岡京音頭保存会による音頭の披露などが行われました。

お茶席の写真

庭園を見ながら、和菓子とお茶を一服。

お玉ちゃんと記念撮影する家族の写真

26日は、6月4日に誕生したばかりのお玉ちゃんが駆けつけ、大河ドラマ誘致をPRしました。

(6月25日、柳谷観音楊谷寺で)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム