ページの先頭です

平成23年11月6日 京都競馬場で長岡京市をPR 長岡京物産展

[2014年5月13日]

ID:2318

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

京都競馬場で、長岡京市の名を冠したレース「長岡京ステークス」が行われたこの日、長岡京市をPRするために「長岡京物産展」が開かれました。長岡京市商工会加盟店が、名産のタケノコの水煮や佃煮、姿寿司、洋菓子などを販売。競馬ファンに長岡京市の魅力をアピールしました。

長岡京物産展の様子の写真
長岡京ハイボールを注目する人の写真

長岡京市の竹林をイメージした抹茶のほろ苦さが特徴の「長岡京ハイボール」も販売。

物産展のほかにも、13日に行列巡行を控えた「長岡京ガラシャ祭」や、にそと(京都第二外環状道路)と阪急新駅のPR、NHK大河ドラマ誘致のための署名活動を行いました。

署名活動の様子の写真

細川ガラシャや明智光秀らを主役にしたNHK大河ドラマを誘致に向けて、550人を超えるたくさんの署名が集まりました。

スポーツ新聞の取材を受けるお玉ちゃんの写真

スポーツ新聞の取材を受ける長岡京ガラシャ祭のマスコットキャラクター・お玉ちゃん。

長岡京ステークス

長岡京市のPR映像を流すオーロラビジョンの写真

レース出走前には「長岡京ガラシャ祭」をPRする映像が、オーロラビジョンに映し出されました。

表彰式での記念撮影の写真

勝利者への表彰式には、今年のガラシャ祭で主役の細川玉を務める河内ゆいさんと忠興役の永井誠也さん、長岡京市商工会の山下会長らが参加しました。

表彰式でカップを手渡す河内さんの写真

玉役の河内さんが勝利者賞を手渡します。

観客からの声援に応えるお玉ちゃんとターフィーの写真

お玉ちゃんとJRAイメージキャラクターのターフィーが観客からの声援に応えました。

(11月6日、京都競馬場で)

関連する情報

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム