ページの先頭です

平成25年2月7日 まゆまろ、お玉を招待。スイーツにも投票!

[2014年11月28日]

ID:2908

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2月17日(日曜日)にイオンモール京都で開かれる「京都ご当地キャラフェスティバル」に、お玉ちゃんを招待しようと、京都府広報監のまゆまろが市役所を訪れました。ご当地キャラフェスティバルは、府内各地のご当地キャラだけでなく、「食」や「逸品」が大集合!観光情報なども満載です。ご当地プレゼントが当たる抽選会もありますので、みなさんもぜひご来場ください。

まゆまろがお玉ちゃんに招待状を渡している写真

主催者である京都府の広報監として、まゆまろがお玉ちゃんに招待状を渡しました。

招待状の拡大写真

この時手渡された招待状です。お玉ちゃんもこころよく出席の返事をしました。

まゆまろがご当地キャラフェスティバルのチラシを配っている写真

たくさんの人に来てもらおうと、市役所を訪れる市民さんにチラシを配りました。

京都ご当地キャラフェスティバル(入場無料)
【とき】2月17日(日曜日)午前10時~午後4時 *すでに終了しています
【ところ】イオンモール京都(京都市南区)1階センターコート、2階・3階吹き抜け横スペース
【お問い合わせ】
京都府広報課
電話:075-414-4074

まゆまろが「長岡京市ご当地スイーツアイデアコンテスト」に投票!

まゆまろは、招待状を手渡した後、現在受付中のご当地スイーツアイデアコンテストに投票しました。このコンテストは、市制施行40周年を記念した企画で、長岡京市をイメージでき、PRできるようなスイーツ作品を全国から募集し、みなさんからの投票と専門家による審査でグランプリを決めようというものです。現在、約130件のアイデアが寄せられています。投票受付は2月15日(金曜日)まで。インターネットからも投票できます。たくさんの投票をお待ちしています。

まゆまろがスイーツコンテストに投票している写真

お玉ちゃんが持つ投票箱に、まゆまろが一票を投じます。どのスイーツを選んだのかな。

お玉ちゃんとまゆまろがスイーツコンテストの看板と並んでいる写真

「たくさんの投票をお待ちしています♪」

長岡京市ご当地スイーツアイデアコンテスト
【一般投票】2月15日(金曜日)まで *すでに終了しています
【お問い合わせ】
商工観光課
電話:075-955-9515

(2月7日、市役所正面玄関で)