ページの先頭です

5月17日市役所ロビーで授産製品を販売

[2013年8月13日]

ID:3154

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市役所本庁舎のロビーで、毎週金曜日のお昼頃に授産製品の販売スペースを開いています。

週替わりで、市内6つの障がい福祉施設が訪れ、障がい者のみなさんが心をこめて作った食品や日用品などを販売します。
ぜひ、お買い求めください。

5月17日(金曜日)の初回には、多機能型事業所カメリアがパンやコーンスープを販売しました。

パンを販売している写真

「おいしいパンですよ」「こっちのパンにはベーコンが入っていますよ」と元気良く売り出しました。

おいしそうなパンの匂いに、市役所を訪れた人がパンを買っていきます。

いろいろなパンが売られている写真

コーヒーフランスやココアパン、カレーパンなどのパンやコーンスープを販売していました。

今後の販売スケジュール

販売予定商品の写真

事業所によって、個性は様々。パンやクッキーなどの食品や、アクリルたわしや布巾などの日用品のほか、アクセサリーを販売する事業所もあります。
ぜひ一度、金曜の昼、市役所ロビーへお越しください。

販売スペースの愛称を募集中!

販売スペースの愛称を6月21日(金曜日)まで募集しています。
入賞者には、授産製品詰め合わせセットをプレゼントします。

詳しくは、下記のページをご覧ください。

  • 授産製品販売スペース(仮)の愛称を募集します!(愛称の募集は終了しました)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム