ページの先頭です

6月29日 柳谷観音楊谷寺であじさいまつり

[2013年7月4日]

ID:3252

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

6月29日、30日の2日間、柳谷観音楊谷寺であじさいまつりが開かれ、訪れた人々は、白やピンク、紫など、さまざまな色のあじさいを楽しみました。

見ごろを迎えたあじさいの道を見物する人の写真

色とりどりのあじさいがお出迎え。

あじさいの写真

2日間とも、好天に恵まれました。日差しが強いので、木陰で休む人も。

かたつむりの写真

あじさいの葉にひっついていたカタツムリは子どもたちに大人気。

あじさいの写真

多くの人々でにぎわいました。

屋台やライブなども

会場では、特産品や飲食の屋台、ライブや洛中洛外図屏風の披露など、多彩な催しが行われました。

屋台の写真

観光協会のほか、社会福祉協議会や障害福祉センターあらぐさなど、さまざまな団体が出店していました。

RYUMYOさんの写真

「歌うお坊さん」のRYUMYOさんは、僧となった経緯やインドやジャマイカでの経験などを歌の合間におもしろおかしく話し、聴衆の笑いを誘っていました。
「上を向いて歩こう」をみんなで歌う場面も。

しろんちゃんの写真

今春デビューした「白黒竹食街道」のしろんちゃんも参加!大きくてさわり心地の良いしろんちゃんは大人気。

お玉ちゃんと記念撮影する家族の写真

お玉ちゃんも参加し、細川ガラシャ・明智光秀らを主役とする大河ドラマの誘致をPRしました。

屏風の写真

お寺に伝わる「洛中洛外図屏風」が初披露されました。知っている京都の名所を見つけて、喜ぶ姿も。

西の風店内の様子の写真

門前ではNPO法人「いきいきネット」が「この素敵な場所を、いつでもみんなが集まる場所にしたい」という思いで開店した「茶屋 西の風」を、営業していました。
訪れた人々がうどんやコーヒーなどを注文し、お昼すぎにはランチ限定50食が完売しました。

「茶屋 西の風」の写真

「茶屋 西の風」は毎月17日、午前9時30分から(ランチは11時から)開いています。
楊谷寺に来られた際は、ぜひお立ち寄りください。

(6月29日、柳谷観音楊谷寺で)