ページの先頭です

授産製品販売スペース(仮)の愛称が決まりました!

[2013年7月19日]

ID:3287

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

愛称募集について

 平成25年5月より始まった授産製品販売スペース(仮)について、その販売スペースの愛称の募集を平成25年5月15日水曜日から6月21日金曜日まで行いました。

 その募集に対して北は北海道、南は九州から100件を超える応募がありました。

 ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。

愛称募集の結果について

応募総数:

118件(応募者数:72人)

大賞作品:

ほっこりんぐ

大賞受賞者:

田中 滉将さん

大賞作品の意味・由来:

ときどき授産製品を購入するのですが、一生懸命に心を込めて手作りされていることが伝わってくる品が多く、接客も頑張っている姿に心が温まることから、「ほっこり」。障がい者、障がい者を支援する人と製品を買う人がみんな手をつないで輪になれたらということから、「りんぐ」。合わせて「ほっこりんぐ」。

入賞作品一覧:

手づくりてらす・おたま市・がんばる屋さん・竹の子広場・輪い和い広場・友愛コーナー・長岡笑店・フレンドリーショップ・レインボー・つながり屋

たくさんのご応募ありがとうございました!

決定正式名称

ほっとはあと製品販売スペース「ほっこりんぐ」

 

ほっとはあと製品とは

 ほっとはあと製品とは、障がい福祉サービス事業所で作った製品のことです。

 以前までは「授産製品」と呼ばれていましたが、京都府が名称を募集し、平成18年に「ほっとはあと製品」と名付けられました。

 本市でもこの名前を採用しています。

今後の販売について

今後の販売スケジュールや販売する事業所についての情報は、下記のページをご覧ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市健康福祉部障がい福祉課(分庁舎3)社会参加支援係

電話: 075-955-9549

ファクス: 075-952-0001

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


授産製品販売スペース(仮)の愛称が決まりました!への別ルート