ページの先頭です

平成25年8月31日 たそがれコンサート

[2013年9月6日]

ID:3426

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

台風にも負けない演奏を!

多くの人が集まっている写真

今年で第23回を迎えた「たそがれコンサート」(主催:長岡京市少年補導委員会)が開かれ、中高生の瑞々しい演奏を聴こうと多くの人が詰めかけました。当初バンビオ広場公園で開催を予定していましたが、台風15号の影響により、はじめて長岡中学校の体育館で開かれました。

長岡第四中学校

多くの市民が聴き入ったたそがれコンサートの写真

トップバッターの長岡第四中学校は、大人気NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のオープニングテーマを元気よく演奏!
リズミカルなパーカッションが響きます。

長岡第二中学校

ソロを演奏している写真

長岡第二中学校は、有名ミュージカル「レ・ミゼラブル」のメドレーを力強く奏でます。
ブルーハーツメドレーでは、後方のパーカッションたちがかっこよく魅せてくれました!

目玉おやじの写真

アニメヒーローメドレーでは、アトムからワンピースまで、世代を超えて楽しめる曲集となっていました。目玉おやじも登場!

長岡第三中学校

クラリネットの写真

長岡第三中学校が演奏したのは、キャンディーズやピンクレディなど、1970年代の懐かしいヒットソング。

ソロを吹くサックスの写真

次々と披露されるソロ演奏に、大きな拍手が起こっていました。

長岡中学校

長岡中学校の演奏している写真

全員パンツルックで揃えた長岡中学校吹奏楽部は、夏の吹奏楽コンクールで11年連続金賞を獲得している実力者。
NHK震災復興プロジェクトのテーマソングである「花は咲く」の歌に、観客は聞き入っていました。
ラスト、ゴールデンボンバーの「女々しくて」では、1年生がメンバーの仮装をして踊り、大盛り上がり。

西乙訓高校・乙訓高校

高校生の演奏の様子

西乙訓高校吹奏楽部と乙訓高校吹奏楽部は、合同で演奏を披露。
映画「swing girls」で有名な「故郷の空 in swing」では次々とソロパートが現れ、素敵なメロディーを聴かせてくれました。

市内の4中学校と、乙訓高校・西乙訓高校の吹奏楽部が一堂に会し、すばらしい音色を奏でました。

(8月31日、長岡中学校体育館で)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム