ページの先頭です

電気自動車急速充電器ご利用ください

[2014年3月20日]

ID:3881

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長岡京市では、走行中に二酸化炭素を排出しない電気自動車の普及促進を図るためのインフラ整備として、市役所に急速充電器を設置しました。電気自動車やプラグインハイブリッド車にお乗りの人でしたら、下記の内容でどなたでもご利用いただけます。

市民のみなさまはもちろん、市外の人でもご利用いただけます。

お気軽にご利用ください。

 

設置場所

市役所の正面駐車場(東棟玄関前)

利用時間

平日の午前8時30分から午後5時00分まで

※土・日・祝日等の閉庁日はご利用いただけません。

利用料金

無料(原則1回につき30分まで)

利用方法

車の電源を切ってパネルに従って操作してください。

利用上の注意

ご利用にあたっては、カギが必要です。東棟出入り口内にある内線電話(番号:595または596)で担当係員をお呼びください。

担当係員が充電器のカギを解除します。

出力容量

20kW

※電気自動車は、残量20パーセントの状態から30分で約50パーセントから60パーセントまで充電できます。

充電器スポット

 

京都府内の電気自動車等の普及については、以下のホームページをご覧ください。

http://www.pref.kyoto.jp/denkizidousya/(京都府ホームページ)

 

開設セレモニーの様子

開設セレモニーの様子

平成26年2月25日(火曜日)に行われた電気自動車急速充電器の開設セレモニーの様子。

小田市長、冨岡議長、市民代表、関係職員が紅白の紐を持って除幕。

初充電の様子
初充電を行う電気自動車をお持ちの大隅さんと小田市長

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市環境経済部環境政策室環境政策担当

電話: 075-955-9542

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム