ページの先頭です

4月12日大盛況!100円商店街

[2014年5月8日]

ID:3956

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

100円商店街ののぼりの写真

商店街の各店が100円で買える商品やサービスを大売り出しする「100円商店街」が開かれ、大勢の人が買い物を楽しみました。
市内の飲食店や菓子店、服飾店、美容院など計47店舗が参加し、割引価格で販売したり、この日だけの特別サービスを提供したりしました。開店から30分足らずで完売したお店があったほど、大盛況でした。

紅茶を提供するケーキ店の写真

ケーキ店ではマドレーヌやハーブティを販売。
友人らとティータイムを過ごす姿もありました。

メガネケースを販売する様子の写真

メガネ店では、メガネケースを販売。店頭のワゴンに並べられた中から、お気に入りの一品を探します。店員さんとの会話も弾みます。

フォーチュンクッキーを販売する様子の写真

ベーカリーショップでは、AKB48のヒット曲でおなじみのフォーチューンクッキーやラスクなどを販売。100円商品をお目当ての人だけでなく、店内で買い物を終えてから購入するお客さんも大勢いたそうです。

カレーを食べる人の写真

カレー1人前やパック一杯の唐揚げも100円で販売。
お昼時には、店頭のベンチで腹ごしらえする人の姿もありました。

服飾店で端布を販売する写真

服飾店では端布やボタンを販売していました。
「チラシではハギレと紹介しましたが、大きめの布を用意していたので、お客さんに喜んでいただけました」と店主は話してくれました。

たけのこを半額で販売する写真

朝掘りたけのこも100グラム100円で販売していました。
この日だけの特別価格で、通常の半額とのことです。
7月に次回の「100円商店街」を開催する予定とのこと。
お得な商品を求めて、商店街を歩くのも楽しそうですね。

(4月12日、市内一円で)