ページの先頭です

5月6日 お父さんお母さんとボールで遊んだよ

[2014年5月9日]

ID:4026

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

開会あいさつの写真

ゴールデンウイークの最終日となった5月6日、「お父さんお母さんとボールで遊ぼう」をおこないました。
(主催は、長岡京市スポーツ推進委員協議会)

参加者の集合写真

対象は市内の小学1~3年生と保護者。71組150人が参加しました。
京都サンガのスタッフが、親子で楽しめるメニューで楽しませてくれました。

背中でボールをはさんで楽しんでいる写真

おでこでボールをはさんで、ボールを落とさないように体を10回上下できるかをがんばってみたり

ボール遊びをしている写真

じゃんけんで負けたほうが、勝った人の周りをドリブルすることをしたりと、楽しんでいました。

手をつないでサッカーをする写真

親子で、手をつないで、7つあるゴール全てにシュートをする様子。

サッカーをしている写真

子どもチームと保護者チームに分かれて、サッカー対決する様子。

得点して喜んでいる写真

得点すると、チームで喜びあう姿も。

サッカーをしている写真

青空の下、必死でボールを追いかける子どもたち。

ニュースポーツを楽しむ写真

会場には、ニュースポーツで遊べるコーナーを設けました。

ニュースポーツのラダーゲッターで楽しんでいる写真

輪投げで楽しんだり、ラダーゲッターで楽しんだり

ニュースポーツのティーボールで楽しむ写真

ティーボールをしたりして、サッカーをした後も楽しんでくれました。

ニュースポーツのグラウンドゴルフで楽しむ写真

グラウンドゴルフは子どもたちにも人気のコーナーでした。

(5月6日、スポーツセンターグラウンドで)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市教育部文化・スポーツ振興室スポーツ振興係

電話: 075-955-9735

ファクス: 075-955-9526

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


5月6日 お父さんお母さんとボールで遊んだよへの別ルート