ページの先頭です

8月30日 第24回たそがれコンサート

[2014年9月1日]

ID:4271

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

夏の終わりの恒例となったたそがれコンサート(主催:長岡京市少年補導委員会)が、バンビオ広場公園で開催されました。

広場全体の写真

お天気にも恵まれ、駅前広場はたくさんのお客さんで賑わいました。
今年も市内四中学校の吹奏楽部と、西乙訓高校・乙訓高校の合同バンドが、日頃の練習の成果を披露しました。

長岡第四中学校

長岡第四中学校吹奏楽部の写真

トップバッターは長岡第四中学校。オープニングにふさわしい、華やかな音色を奏でます。

長岡第四中学校吹奏楽部

「ちびまる子ちゃんメドレー」や「北島三郎コレクション」など老若男女が親しめる選曲に、お客さんも一体となり、リズムに乗って楽しんでいました。

長岡第二中学校

長岡第二中学校吹奏楽部の写真

長岡第二中学校は「ミュージカル『オペラ座の怪人』ハイライト」の迫力の演奏でスタートです。

長岡第二中学校吹奏楽部の写真

木管楽器と金管楽器の息の合ったハーモニー。多くのお客さんが聴き入っていました。

長岡第三中学校

長岡第三中学校吹奏楽部の写真

長岡第三中学校はビートルズの楽曲や映画音楽など、なじみのある曲を披露。チューバやコントラバスなど低音楽器の音色がピリリと効いてかっこいい!

長岡第三中学校吹奏楽部の写真

ポップスにはドラムが欠かせませんね。
小気味良いビートに思わず体がリズムを刻みます。

長岡中学校

長岡中学校吹奏楽部の写真

中学校吹奏楽部の最後は、長岡中学校です。
「ようかい体操第一」では子どもたちに大人気の体操を、「YOSAKOIソーラン節」では踊りを披露し、エンターテイメント性の高い元気いっぱいのライブでした。

長岡中学校吹奏楽部の写真

夏の吹奏楽コンクールでは京都府代表に選ばれ関西大会出場を果たした長岡中学校。銀賞を受賞したその演奏は圧巻です。

西乙訓高校・乙訓高校の合同バンド

乙訓高校・西乙訓高校合同バンドの写真

トリを飾るのは西乙訓高校・乙訓高校の合同バンドです。高校生の演奏はしっとりと聴かせてくれます。

乙訓高校・西乙訓高校合同バンドの写真

約2時間に渡り楽しませてくれた夏のコンサート。すっかり陽も落ちて、たそがれ時のムードある雰囲気に。次々と奏でられる名曲に、誰もが酔いしれていました。
(8月30日、バンビオ広場公園で)