ページの先頭です

9月7日ガラシャ祭の配役抽選会

[2014年9月8日]

ID:4287

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

玉と忠興が選ばれた様子

11月9日(日曜日)に開かれる長岡京市ガラシャ祭のメーンイベントである輿入れ行列。その配役を決める、公開抽選会が市役所で開かれました。祭の主役である玉(のちの細川ガラシャ)と夫の忠興役など9人が選ばれました。

抽選の結果、行列に参加するみなさん

玉役の延直美さんと忠興役の竹内洋介さんは、共に長岡京市の出身。延さんは「小さい頃から見ていた玉と忠興になれると思うと今も信じられない。参加するみなさんと楽しみながら、祭りを成功させたい」と話し、竹内さんは「初めての経験なので緊張すると思うが楽しみたい」と意気込みを話してくれました。
(前列左から3番目が玉役の延さん、その右側が忠興役の竹内さん)

清原マリア役の抽選の様子

配役の中で最も応募が多かった清原マリア。
7人の中から抽選で決まりました。

(9月7日、市役所で)

長岡京ガラシャ祭は11月9日(日曜日)

行列巡行の様子

長岡京ガラシャ祭は11月9日(日曜日)に開かれます。メーンイベントの行列巡行のほか、楽市楽座やステージパフォーマンスなどが行われます。
11月1日(土曜日)からは、ガラシャウイークとして、コンサートや手づくり市など多彩なイベントを予定しています。
ご家族やお友達をお誘い合わせのうえ、お楽しみください。
(写真は2011年の様子)

【締め切り迫る】祭りに参加して楽しもう!出店・出演者の募集

昨年のなるこ踊りのステージパフォーマンスの様子

ガラシャ祭当日やガラシャウイークで、フリーマーケットへの出店やステージパフォーマンスへ出演する人を募集しています。締め切り間近です。祭りを一緒に盛り上げませんか。
詳しくは次のページをご覧ください。

関連情報

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム