ページの先頭です

平成27年3月16日原田伸郎さんが長岡京市をテレビの取材に訪れました!

[2015年6月11日]

ID:4721

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

放送日

原田伸郎のこの街ええなぁ(eo光チャンネル)

4月1日(水曜日)~14日(火曜日)

*毎日リピート放送しています。

*インターネットでもご覧になれます。配信は4月1日から約1カ月半

 

詳しくは、番組ホームページをご覧ください。

取材の様子

タケノコ畑でのテレビ取材の様子

eo光チャンネルで放送中の「原田伸郎のこの街ええなぁ」の取材に、タレントの原田伸郎さんが長岡京市を訪れました。
関西の市町村の最新情報や伝統的な歴史、文化、名物などを紹介する番組で、特産のタケノコや白黒料理が紹介されます。

タケノコ掘りを体験する原田さん

タケノコ掘り体験をする原田さん。
農家の指導を受けながら、「ホリ」と呼ばれる道具を使い、タケノコを掘りました。掘ったタケノコはすぐに天ぷらにし、京都軟化式栽培法で育てられるタケノコのおいしさを味わいました。
旬のはじめは、味が濃いのが特徴だそうです。

とんぼで白黒あんかけ焼きそばやハンバーグを食べる原田さん

居酒屋のとんぼで、竹炭入りの黒い麺を使ったガラシャあんかけそばと、竹炭入りの煮込みハンバーグを試食。
あのねのねのヒット曲「赤とんぼ」を披露するなど、軽妙なトークを交えながら料理のおいしさを紹介しました。

ピエスモンテヒロで白黒ロールケーキを食べる原田さん

洋菓子のピエスモンテヒロでは、竹炭入りのロールケーキを試食しました。黒と黄色のしま模様のタイガースカラーに驚きの様子でした。

西山天王山駅前でインタビューを受ける中小路市長

西山天王山駅前では、中小路健吾市長のインタビューが収録され、長岡京市の魅力をPRしました。

原田さんに話しかけられるお玉ちゃん

ガラシャ祭実行委員会のキャラクターお玉ちゃんも登場。
テレビ収録に少し緊張気味かな?
番組は、4月1日からケーブルテレビのeo光チャンネルで放送されるほか、インターネットでも配信されます。

(3月16日、市内一円で)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム