ページの先頭です

第57回市民文化まつりを開催しました

[2019年11月20日]

ID:5280

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

会期:令和元年10月11日(金曜日)から13日(日曜日)※12日(土曜日)は、暴風警報が発令されていたため中止となりました。
場所:中央公民館各部屋・図書館3階大会議室・京都府長岡京記念文化会館

開会式

開会セレモニーの写真

10月11日(金曜日)市民文化まつりが開会しました。

展示部門

10月11日(金曜日)から13日(日曜日)
午前10時から午後5時(最終日は午後4時まで)

台風19号の接近により、12日(土曜日)は止む無く中止となりましたが、初日と最終日には多くの来場者でにぎわいました。

中央公民館と図書館3階大会議室で美術・手工芸展を開催しました。皆さんの力作が勢揃い!

公民館展示の写真
図書館展示の写真
和室展示の写真

企画展~高校生の作品~

今年も企画展として高校生の作品展を行いました。
乙訓高等学校、西乙訓高等学校、立命館高等学校にご協力いただき、部活動や授業で生徒が制作した作品を展示しました。
若い感性で表現された作品を来場者の方々は熱心に鑑賞されていました。
高校生の陶芸展示の写真
高校生展示の写真

伊豆の国市交流作品

伊豆の国市交流作品展示の写真

姉妹都市である静岡県伊豆の国市とは、毎年双方の文化まつりで作品を出品し合い交流を深めてきました。今年も素敵な作品が届きました。

芸能発表部門

京都府長岡京記念文化会館では芸能発表を行いました。

今年は、12日(土曜日)の日舞と古典芸能の発表が中止となりました。

・音楽 10月13日(日曜日)午後1時から
・洋舞 10月13日(日曜日)午後5時30分から

音楽部門の写真
洋舞部門の写真

模擬店

模擬店の様子

今年は台風の影響で、お茶席は中止となりました。

今年も大好評のうどんは、「例年よりも出汁がおいしい」と、評判でした。また来年もお待ちしています!

おでかけ@ほっこりんぐ

10月11日(金曜日)10時から

中央公民館前の市民ひろばと市民ホールのホワイエでは「おでかけ@ほっこりんぐ」を行いました。

今年は、「友愛印刷」さんの小物とポップコーンの販売をいただきました。

ほっこりんぐ写真

市民文化まつりチラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

主催

お問い合せ

長岡京市文化協会事務局
(長岡京市 教育部 文化・スポーツ振興室 文化振興係)
電話: 075-955-9734 ファクス: 075-955-3150