ページの先頭です

12月9日 スターライトイルミネーション in バンビオ

[2016年12月19日]

ID:6404

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

イルミネーションの様子

12月9日(金曜日)、JR長岡京駅西口にあるバンビオ広場公園でバンビオイルミネーション2016の点灯式が行われました。
カウントダウンで点灯ボタンが押されると、温かい灯りが一斉に公園を包み込み、訪れた人たちからは歓声が上がりました。
仕事帰りにフラッと、お子さんと楽しく、恋人と一緒に。皆さんぜひ一度、足をお運びください。

長岡京市少年少女合唱団によるハンドベルの演奏の様子

点灯式では長岡京市少年少女合唱団によるハンドベルの美しい音色が。

長岡京市少年少女合唱団によるダンスの様子

温かい歌声とかわいらしいダンスも披露され、通りがかった人も思わず見入っていました。

竹のドームの写真

神足小と長九小のすくすく教室の子ども約160人が、西山の間伐材に絵を描いた作品も。ドームは「未来につながる花の竹回廊倶楽部」の皆さんが作りました。

光のトンネルの写真

光のトンネルに子どもも大喜び。元気に駆け回っていました。

巨大ツリーの写真

巨大なクリスマスツリー。色とりどりのイルミネーションが輝きます。

ツリーの前で子ども達の記念写真

すてきな笑顔でパシャリ☆
サンタクロースの帽子やトナカイのカチューシャも用意され、ツリーの前で思い思いに写真を撮っていました。

ふるさと納税で作られた竹行燈の写真

ふるさと納税によって作られた竹行燈(あんどん)。美しい天の川の細工が施され、幻想的な空間を演出しています。
寄付をしてくださった皆さん、ありがとうございます!

イルミネーション点灯期間

【期間】平成28年12月9日(金曜日)から平成29年1月9日(祝日)まで

【時間】午後5時から午後11時まで(街路樹は午後10時まで)

 

あなたの寄付がカタチに

ふるさと納税の寄付先として、バンビオのイルミネーション事業が選択できます。

高価な返礼品には頼らず、皆さんの気持ちを全て事業に活かします。

まちをより元気にするために、イルミネーションで輝く笑顔のために、皆さんのご協力をお願いします。

ふるさと納税の詳細は、次のページをご覧ください。

京都・長岡京応援寄附金(ふるさと納税)