ページの先頭です

【受付終了】親子でつくろう!インスタ映えレシピ

[2018年6月14日]

ID:6908

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

受付終了

第1部、第2部ともに定員に達したため、申込受付を終了いたしました。

多数のお問い合わせ、お申込みをいただきありがとうございます。


人気の親子料理教室を開催します!

夏野菜がおいしい季節になってきました。

地元でとれた新鮮野菜を使って、オシャレでおいしい料理をつくりませんか。

食欲が増す鮮やかな見た目の料理は、「夏バテ」予防にも効果抜群。

ぜひ、ご参加ください!!

 

親子で一緒に、料理を楽しめる講座です。

講座の概要

地元出身の野菜ソムリエ 西村秋保氏が、「地元産夏野菜をおいしく食べるコツ」をお伝えします。

暑い日も、野菜で元気に!

暑い夏がやってきました。夏を元気に過ごすためには、水分や栄養を多く含む夏野菜がおすすめです!

ナスやトマト、キュウリなどの夏野菜を、”おいしく”食べる方法を、野菜のプロがお伝えします。

地元産の新鮮野菜を使ったメニュー

本講座では、料理家・野菜ソムリエ上級プロの西村氏が、皆様の目の前で、おいしい野菜の調理方法をお伝えします。

使う食材は、長岡京市の農家が作った、新鮮な夏野菜。

市内の農家が愛情込めて育てた野菜を、野菜のプロが絶品料理へ仕立てます。

小学校1年生からご参加いただけるように、調理工程はできるだけ簡単にしています。

難しい部分は、親子でサポートし合いながら、オシャレなカレーを作りましょう!

キラキラキーマカレー

当日は、地元産野菜たっぷりのキラキラキーマカレーとサラダをつくります。

開催日

6月30日(土曜日)

 第1部 午前10時00分から正午まで

 第2部 午後1時30分から3時30分まで

参加条件は2つだけ。

1.市内在住の小学生とその保護者

1.受講後、自身のSNSなどで地元産野菜を紹介いただける人

(例 「直売所でナスを買ったよ!」「地元産野菜で作ったサラダおいしい♪」など、1度だけの投稿でもOK。)

申し込みは、市役所農林振興課まで

1.代表者の氏名

2.ご連絡先

3.参加人数

4.参加希望回

5.お子様の年齢

をページ下部の「お問い合わせ」先まで、ご連絡ください。

※注意

・ 各回、先着3組までの受付です。募集人数に到達次第、受付を終了させていただきます。

・ 参加者の氏名、ご連絡先、申し込み人数、参加希望回等の把握ができない場合は、受付できません。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

組織内ジャンル

環境経済部農林振興課農業振興係

お問い合せ

長岡京市環境経済部農林振興課農業振興係

電話: 075-955-9514

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


【受付終了】親子でつくろう!インスタ映えレシピへの別ルート