ページの先頭です
メニューの終端です。

夏休みも、交通ルールを守って安全に 【長二中が交通安全パネルを披露】

[2017年7月31日]

7月21日~8月20日は「夏の交通事故防止府民運動」期間

交通安全パネルお披露目集合写真1

7月21日~8月20日の「夏の交通事故防止府民運動」期間を前に、長岡第二中学校の生徒たちが制作した交通安全広報パネルが披露されました。

(7月20日、市役所前で)

パネル贈呈

今年の運動スローガンは「ひまわりに 無事故を願う 京の夏」。

中小路市長は
「夏らしいパネルで、啓発にぴったりな作品。残念ながら昨年は市内で3件の交通死亡事故が起こってしまったが“少し注意を怠れば事故になる、少しの注意で事故防止につながる”ということを心がけ、この夏を無事故で過ごしてほしい」
と語りました。

交通安全パネルお披露目集合写真2

パネルは市役所前の広報板に展示しています。

交通安全の意識を持ち、夏休みを安全に過ごしましょう。

かしこ暮らしっく長岡京の缶バッジ

長二中の生徒の皆さんには、記念に「かしこ暮らしっく缶バッジ」が配られました。

フェイスブックでも、市内のいろいろなことを写真付きで掲載中!

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合わせください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660 ファクス: 075-955-9703

お問い合せフォーム