ページの先頭です

上下水道事業審議会

[2018年7月5日]

ID:7141

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

上下水道事業審議会

平成25年9月13日、上下水道事業のより適正かつ効率的な運営を図るため『長岡京市上下水道事業審議会設置条例』を施行しました。
施行に伴い、「長岡京市上下水道事業懇談会」を改め、「長岡京市上下水道事業審議会」を新規設置しました。

審議会は、市の付属機関として上下水道事業の経営問題や将来の計画などについて審議します。また市長の諮問に応じ、諮問事項を調査審議し答申するとともに、必要に応じて提言することができます。

 

委員

12人以内で組織します。
委員の任期は2年です。

現在の審議会の情報

過去の審議会等の情報

上下水道事業審議会による答申(平成26年10月)

平成25年11月27日、市長から審議会に対して「今後の水道料金及び下水道使用料のあり方」について諮問されました。約1年をかけ審議が行われ、平成26年10月8日、審議会から答申が出されました。

今後は平成31年度を目標年度として、答申内容を踏まえた経営を推進します。

答申書表紙

上下水道事業審議会答申書「今後の水道料金及び下水道使用料のあり方」

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

組織内ジャンル

上下水道部総務課水道係

お問い合せ

長岡京市上下水道部総務課水道係

電話: 075-955-9538

ファクス: 075-951-2200

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


上下水道事業審議会への別ルート