ページの先頭です
メニューの終端です。

長岡京市をPR!長岡京ステークス

[2017年11月14日]
着替えの様子

「長岡京ステークス」が11月5日、京都競馬場で行われました。

ウィナーズサークルでは、中小路市長から、勝利騎手へ記念品として長岡京市のお酒「ガラシャの夢」が贈呈されました。

出発の様子

西乙訓高校吹奏楽部が豪華メドレーを披露。

昨年大ヒットのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌となった星野源さんの「恋」や、美空ひばりさんの「愛燦燦(さんさん)」など、さまざまなジャンルの曲を演奏しました。

客席からは手拍子が起こるなど、会場が一体となって盛り上がりました。

バンビオ前でのお輿入れ行列

競馬場内では、長岡京市商工会加盟店が出店する「長岡京物産展」と「ガラポン抽選会」が初の同時開催。

物産展ではお寿司やお菓子などが販売され、抽選会ではビールや文房具、“かしこ暮らしっく”グッズなど豪華景品が並びました。

会場には例年以上に多くの人が訪れ、早々に品薄状態に!

長岡京市魅力発信“シティプロモーション”の特別パネルと一緒に、家族が記念撮影をして楽しむ場面もありました。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合わせください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660 ファクス: 075-955-9703

お問い合せフォーム