ページの先頭です

12月8日 スターライトイルミネーション in バンビオ(ふるさと納税)

[2017年12月22日]

ID:7323

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

バンビオイルミネーション2017の点灯式が、12月8日(金曜日)にJR長岡京駅西口のバンビオ3階メインホールで行われました。

ファンファーレとともにカウントダウンが行われ点灯ボタンが押されると、公園内の灯りが一斉に光り輝き、訪れた人々から盛大な歓声が上がりました。

お友だちと、お子さまと、恋人と一緒に、みなさんぜひ一度お立ち寄りください。癒しの灯りがお待ちしております。

 

第13回バンビオイルミネーション2017点灯式典

長岡京市少年少女合唱団の写真

今年は小雨のため、メインホールでの式典となりました。点灯式では長岡京市少年少女合唱団による、「きよしこの夜」「あわてんぼうのサンタクロース」が披露されました。
バンブーカフェを開催したこともあって、多くの皆さまにご来場いただきました。元気でかわいらしい歌声で点灯式に花を添えてくれました。ありがとうございました。

点灯ボタンを押す写真

点灯スイッチオン!

お玉ちゃんと記念撮影

サンタの帽子やトナカイのカチューシャをかぶって、野球部の高校生4人が、お玉ちゃんと記念写真を撮ってくれました。
がんばれ!一球入魂!

お玉ちゃんとイルミネーションの写真

お玉ちゃんとお玉ちゃんの竹行燈(たけあんどん)ツーショットです。

イルミネーションの写真

10万の明かりがまちを照らします。

イルミネーションの写真

光のトンネル

バンブーカフェ入口の写真

バンブーカフェ入口



バンブーカフェの写真

12月8日・13日・14日・15日の4日間、今年初めて開催された3階ホワイエのバンブーカフェでは、温かい飲み物や食べ物を販売。多くの人々でにぎわっていました。

ホワイエから見たイルミネーションの写真

バンブーカフェから見たバンビオイルミネーションです。
室内からの風景もよいものです。

イルミネーションの写真
街路樹の写真

駅前通りの街路樹のイルミネーションも毎年本数を増やし、今年はJA神足支店前までの両サイドを灯しています。
目標は長岡天満宮まで!

すくすく教室の作品

神足小と長九小のすくすく教室の約350名がコップで制作されたイルミネーション。

長3中と長4中の作品

長三中と長四中の中学生にも協力いただき、ペットボトルで制作されたイルミネーション。

イルミネーションの写真

ふるさと納税によって作られた竹行燈。美しい天の川の細工が施され、昨年から倍以上となる20本が増えて35本となり、さらに幻想的な空間を演出しています。
寄付をしてくださった皆さま本当にありがとうございました。

イルミネーション点灯期間

【期間】平成29年12月8日(金曜日)から平成30年1月8日(月・祝)まで

【時間】午後5時から午後11時まで(街路樹は午後10時まで)

 

あなたの寄付がカタチに

ふるさと納税の寄付先として、バンビオのイルミネーション事業が選択できます。

高価な返礼品には頼らず、皆さんの気持ちを全て事業に活かします。

まちをより元気にするために、イルミネーションで輝く笑顔のために、皆さんのご協力をお願いします。

ふるさと納税の詳細は、次のページをご覧ください。

京都・長岡京応援寄附金(ふるさと納税)

 

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

組織内ジャンル

市民協働部総合交流センター

お問い合せ

長岡京市市民協働部総合交流センター

電話: 075-963-5503

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


12月8日 スターライトイルミネーション in バンビオ(ふるさと納税)への別ルート