ページの先頭です

八条ヶ池(ふれあい回遊のみち)の自転車走行禁止について

[2018年4月5日]

ID:7573

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八条ヶ池(ふれあい回遊のみち)の自転車走行について

八条ヶ池東側の南北に続く「ふれあい回遊のみち」は、四季を通じた景勝地として市民や観光客の皆さまの憩いの道となっています。

当該箇所は歩行者の安全確保のため及び樹木の生育のため、自転車の走行を禁止しています。

自転車で通行される場合は、必ず自転車から降りて自転車をおしてご通行ください。


ふれあい回遊のみちを安全に、ご利用いただくため、ご協力をお願いします。

■自転車走行は禁止されています。

■自転車で通行される場合は必ず自転車から降り、自転車をおしてご通行ください。

■お急ぎの方は、「ふれあい回遊のみち」ではなく東側の丹波街道等別の道路をご利用ください。


管理課においても、自転車が侵入できる出入口に看板を立て注意を促しています。
看板画像

<注意看板設置画像(全4か所)>

ふれあい回遊のみちは、市民・観光客の皆様の憩いの場です。マナーを守り、楽しくご利用ください。

八条が池東堤(ふれあい回遊のみち) 自転車走行禁止区域

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市環境経済部商工観光課観光戦略・地域経済推進担当

電話: 075-955-9515

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


八条ヶ池(ふれあい回遊のみち)の自転車走行禁止についてへの別ルート