ページの先頭です

ふたば苑

[2018年4月20日]

ID:7601

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふたば苑

介護が必要とならない為に!お元気なうちから専門家の指導を!!

「少し身体機能の低下がみられるけど、介護が必要な状態にならないように体操したい」

「高齢になり、だんだん出かける場所が少なくなってきた」

というお声に対応できる場がふたば苑です。


65歳以上を対象に筋力アップや口腔ケア、栄養改善を目的としたプログラムが毎日用意されています。

また、昼食はバランス良く美味しいことでも評判です。

一緒に身体を動かし、楽しい時間を過ごすことでたくさんの友達もできます。

週1回の利用ですが、夕方には「またね」と声を掛け合える仲間を今から作ってみませんか?



メニューも豊富で人気の昼食
ごはんを楽しみに利用されている人もいます

運動の様子です。
椅子を使った運動は自宅でも継続できるように工夫されています。

サービス内容

<プログラム>

運動器の機能向上(筋力アップ)、口腔(噛む・むせる・渇く)ケア、栄養(低栄養)改善

楽しく頭や手先を使うプログラムやコンサート等が多彩にあります。


<利用時間>

午前10時から正午:運動のみ

午前10時から午後1時:運動と昼食

午前10時から午後2時15分:運動と昼食と午後のプログラム

上記の中からお選びいただけます。


<送迎>

希望者には、ご自宅まで無料送迎をします。


<地図>

利用者の声

Aさん

「毎週楽しみに参加しております。体操することにより体の調子が良く、活性化され、動きが活発になり喜んでおります。元気で毎日過ごしたいと思っております。」

Bさん

「ふたば苑に通わせていただいて10年になります。『この10年あまりお変わりないようにお見かけします』と友人によく言われます。ふたば苑のおかげと感謝しています。昼食の栄養バランスと味付の適切さ、スタッフの適切なアドバイス、年に1度のバースデーカードをいただけることなど・・・。いつも感謝しています。」

Cさん

「ふたば苑には開苑以来お世話になっております。スタッフの変わることない心配りと美味しい食事に感謝しています。ゲームに歌に何よりも楽しいおしゃべりに年令(とし)を忘れて過ごせる私には”カケガエ”のない楽苑です。」

組織内ジャンル

健康福祉部高齢介護課介護保険係

お問い合せ

社会福祉法人 長岡福祉会 ふたば苑
電話: 075-952-7080 ファクス:075-952-7080