ページの先頭です

「おはよう朝日です」あなたの町を盛り上げ隊で「NEW BON DANCE」が特集されます!

[2018年9月11日]

ID:8049

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

収録風景1
収録風景2

イベント当日の様子が番組内で特集されます!

「おはよう朝日です」のあなたの町を盛り上げ隊コーナーで特集されていた『NEW BON DANCE』が、9月8日(土)に長岡公園で開催されました。

イベント当日の様子も番組内で特集されます。ぜひご覧ください。

放送予定日:平成30年9月13日(木)

岩本・川添アナウンサー、おき太くんも一緒に!

9月7日(金曜日)から開催される着物・浴衣での長岡京市まち巡りイベント「京都レトロモダン」。

期間中は、映像投影やおいしい食べ物、演劇や音楽ライブなどがあちこちで楽しめます!

その中のイベントで、長岡京音頭保存会が出演する「NEW BON DANCE」が朝日放送テレビ(ABCテレビ)の朝の情報番組『おはよう朝日です』(毎週月曜日から金曜日午前6時45分から午前8時)のコーナー『あなたの町を盛り上げ隊』に特集されます!

放送予定日:平成30年8月30日(木曜日)、9月13日(木曜日)


「あなたの町を盛り上げ隊とは?」「なぜ、長岡京音頭保存会が取り上げられたのか?」…

放送を見ればきっとあなたも保存会を応援したくなるはず!ぜひ、ご覧ください!


『NEW BON DANCE』って?

プロジェクションマッピングを投影した盆踊りのやぐらの画像

期間中、映像演出や美味しい食べ物、音楽ライブなどが長岡京市のあちこちで楽しめる、新しいまち巡りイベント、京都レトロモダンのイベントのひとつ。

プロジェクションマッピングで彩られた鮮やかなやぐらを囲んで踊る、新しい盆踊り。
長岡京音頭をはじめとした数々の盆踊りナンバーが、祭りを彩ります。

もちろん参加は自由です!朝日放送テレビ岩本アナウンサー、川添アナウンサー、おき太くんと一緒に長岡京ナイトを盛り上がりましょう!!

盆踊り収録日時:9月8日(土曜日) 午後6時30分から午後9時(雨天時は9日に変更)
⇒9月8日(土曜日)収録分は、9月13日(木曜日)に放送予定です!

場所:長岡公園グラウンド

京都レトロモダン特設サイト

長岡京音頭保存会って?

音頭保存会の画像

長岡京音頭は、市制施行された昭和47年の翌年に、新しいふるさとづくりや郷土意識を育むことを目的として制定されました。
作詞・作曲は市民からの公募によるもので、歌詞には長年に渡って受け継がれてきた西山の豊かな緑や竹林など、本市の美しい風土や四季の移り変わりが歌い込まれています。

長岡京音頭保存会は、地域で開催される行事や市外でのイベント等にも積極的に参加し、郷土文化の向上や市民の輪を結ぶ機会を提供しようと、長年活動しています。
その場の雰囲気を盛り上げたり、花を添えたり、また、長岡京市の魅力を発信するため、様々な場面で活躍し、皆さまに愛される保存会を目指しています。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市環境経済部商工観光課観光戦略・地域経済推進担当

電話: 075-955-9515

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


「おはよう朝日です」あなたの町を盛り上げ隊で「NEW BON DANCE」が特集されます!への別ルート