ページの先頭です

長岡京ガラシャ祭2018の配役が決定しました!

[2018年10月12日]

ID:8094

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

湯川さん

「長岡京ガラシャ祭2018」のお輿入れ行列の配役を決める公開抽選会が行われました。
応募総数は69人。その中から、主役を含めた9人の配役が決まりました。
(9月2日、バンビオ広場公園で)

今年の主役はこの2人!

ガラシャ祭配役記念主役写真

お玉(細川ガラシャ)役と細川忠興役を務めるのは、市内にお住いの的場あゆみさんと的場大和さん。
「ガラシャ祭のメーンに選ばれて大変光栄です。役に負けないように精一杯頑張りたいです」と語りました。

当選者

あゆみさんと大和さんは昨年冬に結婚し、今年4月に長岡京市に引っ越してきました。このまちを選んだ理由は、「交通の便がよく、通勤に便利だから」。

抽選の様子

意気込みを語る明日香さん

抽選会には大勢の参加希望者が訪れ、惜しくも抽選から外れてしまう人も…。
来年お待ちしています!まだ応募したことのない皆さんも、どしどしご応募ください。

響太鼓の演奏で場を盛り上げます

ギャラリーと北開田響太鼓の演奏で場を盛り上げます。

関連情報はホームページをチェック♪

今年のガラシャ祭も目が離せません!
関連情報は市のホームページでお知らせするほか、ガラシャ祭実行委員会ホームページ(別ウインドウで開く)でも随時更新しますので、チェックしてくださいね。

 

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市 市民協働部 自治振興室 自治振興係
電話: 075-955-9684 ファクス: 075-951-5410