ページの先頭です

【物件募集中!!】長岡京市空き家バンク

[2018年10月1日]

ID:8153

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【物件募集中!!】長岡京市空き家バンク

長岡京市空き家バンク

ついに、長岡京市にも空き家バンクが誕生しました。

空き家バンクは、空き家を「売りたい、貸したい」所有者と、空き家を「買いたい、借りたい」という利用希望者を繋ぐ制度です。

現在、空き家バンクに登録していただける物件を募集中です。居住中、利用中でも登録可能です。

空き家バンクに物件を登録していただくと、その物件を「買いたい、借りたい」人に向け、ホームページなどで公表します。

空き家バンク(アットホーム版)はこちら

空き家バンク(ライフルホームズ版)はこちら

空き家をお持ちの人へ

空き家を放置すると、雑草が伸びたり老朽化した瓦が落下するなどして、周辺住民に迷惑をかける可能性があります。

特に、台風や地震などが起こった時に、近所の空き家から「瓦や波板が落下してきた」という相談が多く寄せられます。

そうなる前に空き家を処分したいですよね。しかし、どうすればいいかわからない。そんな時はぜひご相談ください。

専門家が、空き家の賃貸や売却について、相談に乗ります。

登録のためには?

物件登録申込書と、物件登録に係る誓約書兼同意書を提出してください。

ご不明な部分は空欄にしておいてください。

1か月前後いただく手続きですので、早めにご相談いただきますようお願いします。

空き家を利用したい人へ

長岡京市は、電車を使えば京都へ約10分、大阪へは約30分という立地にあります。

都市部にありながら、長岡天満宮をはじめとした名勝がいくつもあります。

空き家バンクに登録されている空き家を「買いたい、借りたい」という人は、まずは利用登録をしていただく必要があります。

1か月前後いただく手続きですので、早めに利用者登録をしていただきますようお願いします。

利用のためには?

利用登録申込書と、利用登録に係る誓約書を提出してください。

ご不明な部分は空欄にしておいてください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

組織内ジャンル

建設交通部都市計画課空き家政策担当

お問い合せ

長岡京市建設交通部都市計画課空き家政策担当

電話: 075-955-9743

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


【物件募集中!!】長岡京市空き家バンクへの別ルート