ページの先頭です

冬のエコスタイルキャンペーン

[2018年11月5日]

ID:8255

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

クールチョイスのロゴマークの画像

長岡京市では、「“環境の都”長岡京市環境都市宣言」や「COOL CHOICE宣言」を行うなど、環境に配慮した活動を推進しています。

省エネルギー・地球温暖化防止活動をより一層推進するため、次のとおり「エコスタイルキャンペーン」を実施しますので、市民のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

実施期間

11月1日(木曜日)~3月31日(日曜日)

※期間は環境省のウォームビズ期間に準じています。

実施内容

①事務室、会議室における適正暖房の実施(室内温度20℃以下)

②窓口にポスターを掲示し、来庁者に啓発を図る。

③外部の方へ庁舎での会議の案内をする時は、ウォームビズでの来庁を呼びかける。

※この他にも庁舎の節電対策として、職員のエレベーターの使用自粛や昼休みの消灯などを継続して行う予定です。

ウォームビズポスター

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市環境経済部環境政策室環境政策担当

電話: 075-955-9542

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


冬のエコスタイルキャンペーンへの別ルート