ページの先頭です

身近な自然と触れ合ったよ♪第10回環境フェア

[2018年11月30日]

ID:8305

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

積木の

第10回環境フェアが行われ、環境への取り組みや、自然と触れ合う体験コーナー、展示、飲食ブースを多くの人が楽しみました。
市民ホールでは、「“環境の都”賞」の表彰式や開催10年目を記念した講演会が行われました。
クールチョイス(環境のために、かしこく暮らす選択をすること)を合言葉に、一人ひとりが未来のためにできることを考える1日となりました。

(11月17日、中央公民館と市民ひろばで)

環境の都賞や西山素材の工作(中央公民館内)

環境の都賞表彰

環境保全に継続的に貢献した個人や団体へ贈られる「“環境の都”賞」の表彰が行われました。

コサージュ

なんと!ヒノキを薄く割いて髪飾りを作っちゃいました

サンドブラスト

サンドブラストを使った工作も

積木づくり
ぞうさんの積木

親子で木製パネル。作っているのは…ぞうさんです。もちろん、素材は西山の木!

環境体験ブース

環境を考えるためのユニークな体験型クイズ

どうする?ながてん展示

まちづくりを考える展示も

展示・飲食ブース(市民ひろば)

いのしし

市民ひろばでお出迎えしてくれたのはイノシシ?!

天丼

市で採れた野菜を使ったおいしい天丼。大人気でした。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市環境経済部環境政策室環境政策担当
電話: 075-955-9542
ファクス: 075-951-5410