ページの先頭です

3月9日「サンキューの日」を前に、ゆりかご保育園のこどもたちから「ありがとう」

[2019年5月7日]

ID:8533

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ゆりかご保育園花束を渡す園児

3月9日「サンキューの日」を前に、ゆりかご保育園年長の園児たちが市役所を訪問。
「いつもみんなのために、お仕事してくれてありがとう。ぼくたち、わたしたち、がんばります」と、中小路市長に大きな声で感謝の気持ちを伝え、花束を渡しました。
(2月22日、市役所で)

手を挙げる園児

今春から小学生になる園児たちに「どこの小学校に行くのか知ってる人」と聞くと、「ハーイ!」と元気よく手を挙げていました。
「小学校に行ったら何が楽しみ?」という問いかけに、「お勉強!」と答えていました。

手を挙げる園児

市長への質問コーナーでは
「何さいですか」「おたんじょうびはいつですか」「大好きなものはなんですか」と、たくさんの質問がでました。

記念品を渡す市長

市長は「皆さんが元気に育ってくれることがなによりです。こちらこそありがとう」と挨拶。
花束のお礼に、園児たちに記念品の粘土が贈られました。

記念写真

最後に市長室で記念写真。
笑顔がすてきなゆりかご保育園の年長さんたちでした。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム