ページの先頭です

指定ごみ袋制度導入についての基本方針(案)の意見公募について

[2019年4月15日]

ID:8563

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「指定ごみ袋制度導入についての基本方針(案)」に関するご意見を募集します

平成29年8月に市廃棄物減量等推進審議会に出された諮問に対して、平成30年8月に出された答申において、プライバシーに配慮した、手数料を付加しない透明・半透明のごみ袋を導入することの旨が示されました。それに基づいて、ごみ減量を目的とした、手数料を付加しない透明・半透明のごみ袋の使用を求める指定ごみ袋制度の導入を決定しました。

つきましては、その基本方針(案)がまとまりましたので、広く市民の皆様からのご意見をいただきたく、ご意見を募集します。

募集期間

 平成31年4月15日(月)~平成31(2019)年5月14日(火)

公表場所

市ホームページ、市役所(環境業務課、または市民情報コーナー)、図書館、総合交流センター、中央公民館、多世代交流ふれあいセンター

記入用紙

以下の記入用紙をご利用ください。

なお、ご意見が複数ある場合は、同じ用紙に複数のご意見を記入するのではなく、1枚の用紙につき1つのご意見をご記入願います。

意見記入用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

提出方法

郵便、ファクス、電子メールのいずれかの方法でお送りください。

  1.郵送の場合

   〒617-8501 長岡京市開田一丁目1番1号

   長岡京市役所 環境業務課 ごみ減量推進担当 あて

  2.ファクスを利用する場合

    (075)955-9955

   長岡京市役所 環境業務課 ごみ減量推進担当 あて

  3.電子メールの場合

    kankyougyoumu@city.nagaokakyo.lg.jp

    ※件名を「指定ごみ袋制度導入についての基本方針(案)に関する意見について」としていただくと幸いです。   


公表資料

指定ごみ袋制度導入についての基本方針(案)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市環境経済部環境業務課(分庁舎1)ごみ減量推進担当

電話: 075-955-9548

ファクス: 075-955-9955

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


指定ごみ袋制度導入についての基本方針(案)の意見公募についてへの別ルート