ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

令和6年度熟年生き生き講座「みんなで歌おう!童謡・愛唱歌♪」のご案内

  • ID:8630

熟年生き生き講座「みんなで歌おう!童謡・愛唱歌♪」のご案内

月に1回みんなで集まって、懐かしい童謡・愛唱歌を歌う講座です。

生きがいづくり、仲間づくり、外出のきっかけづくりに、あなたも参加してみませんか。

一緒に楽しく歌いましょう!

日時

毎月第2水曜日  午前9時50分から11時30分(※8月の日程は未定です、決定次第お知らせいたします。)

開始時刻の15分前から受付します。

場所

中央公民館 3階 市民ホール

対象

長岡京市在住・在勤のおおむね60歳以上の方

参加費

1回200円

注意事項

マスクの着用について

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行しましたので、マスクの着用については個人の判断に委ねます。

引き続きクリアファイルの貸し出しは行いますので、ご希望の方は受付の際にお申し出下さい。

参加申し込み

初めて参加される方

中央公民館の窓口または、お電話にてお申込みください。

令和6年4月2日火曜日の午前11時から随時受け付けます

令和5年度に参加登録されていた方

令和5年10月以降の講座に、1回でも出席された方は、令和6年度の参加者として登録します。
令和5年度登録の方で、10月から出席していないが、6年度も登録をご希望の方は、お電話または窓口にてお申し込み下さい。

年度中(令和6年4月から令和7年3月まで)は、欠席の連絡や再度の申込みも不要です

講座の中止について

当日の午前7時以降に長岡京市に以下のいずれかの警報が発令された場合は、講座を中止します。

  • 特別警報
  • 暴風警報