ページの先頭です

京都銀行長岡4支店「あいサポーター企業」に認定

[2019年4月5日]

ID:8634

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

認定書を持つ青木支店長と中小路市長

市内京都銀行の4支店を対象に、障がいのある人への配慮を学ぶための「あいサポート(※)」研修が市役所で行われました。
障がいの特性を紹介したDVDや、実技などの研修のあと、市内で初となるあいサポーター企業に認定。
長岡支店の青木支店長は、「今後の接遇に活かしたい」と語りました。
(3月15日、市役所で)

あいサポートバッジ

あいサポーターの証、「あいサポートバッジ」です。

※「あいサポート」とは、「愛情」の「愛」、私の「I」に共通する「あい」と、支える、応援する意味の「サポート」を組み合わせた言葉です。障がいのある人を優しく支え、自分の意志で行動する(ちょっとした手助けをする)ことを意味しています。

誰もが暮らしやすいまちづくりに向けて、あなたもあいサポーターになりませんか。

個人・企業問わず、「学んでみたい」という人を募集中です。

出前講座もあります。ぜひご利用ください。


長岡京市健康福祉部障がい福祉課(分庁舎3)社会参加支援係

電話:955-9549

ファクス: 952-0001

認定書を持つ青木支店長と中小路市長
研修を受けた銀行員のみなさんと中小路市長

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム