ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ふるさと納税協力事業者の募集中!

  • ID:8712

ふるさと納税の返礼品を取り扱える事業者様を募集します!

2020年大河ドラマの放映をきっかけに、市の魅力を全国の方に感じてもらうために、令和元年11月から、ふるさと納税の返礼品をスタートしています。

(長岡京市内の方からの寄付には、返礼品を提供できません。)

市内の事業者様からご協力をいただき、長岡京市ゆかりの商品やサービスなどを返礼品とすることで、長岡京市の魅力を発信していきたいと考えています。


対象事業者は

・市内に本社(本店)、支社(支店)、営業所、工場等を有する法人、団体又は個人事業者であって、市の観光及び物産の振興に関する取り組みについて、ご理解とご協力を得られること。

・市外に本店などを有する事業者で、市との協議の上、市の魅力発信・地域ブランドの向上につながる商品やサービスをご提供いただけること。

・ご提供いただける商品やサービスは、「総務省告示第179号第5条」及び「ふるさと納税に係る指定制度の運用についてのQ&Aについて」の基準に適合するものであること。

詳細条件は、下記の募集要項などをご確認ください。

必ずご確認ください

申し込み方法は

まずは、市役所広報発信課(連絡先は本ページ最下部)までご連絡ください。

その後、下記の「長岡京市ふるさと納税協力事業者登録申請書」に必要事項を記入し、添付資料とともに長岡京市広報発信課まで提出してください。(郵送やメールでの提出も可能です。)


【添付いただくもの】

・同意書(下記よりダウンロードし、提出してください)

・商品の写真(複数でも可、商品・サービスのこだわりや製造工程などを写真で表現することも可能です。)

 ※提出は電子メール及びCD-R等で提出してください。

・商品のPR文

・事業者の概要(パンフレット等でも可)

商品の紹介方法

インターネット上のふるさと納税ポータルサイトに長岡京市ゆかりの品として、商品やPR文を掲載し、全国に向けて情報発信します。