ページの先頭です

ふるさと納税協力事業者の募集をスタート!

[2019年5月9日]

ID:8712

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2020年の大河ドラマは、「麒麟がくる」!

2020年の大河ドラマが、明智光秀が主役の「麒麟がくる」に決定しました!!

明智光秀の娘「玉(ガラシャ)」や、光秀の盟友「細川藤孝(幽斎)」ゆかりの地として、長岡京市の魅力を全国に伝える絶好の機会です!

そこで・・・


ふるさと納税の返礼品を販売いただける事業者様を期間限定で募集します

ふるさと納税の返礼品を取り扱える事業者様を募集します!

2020年大河ドラマの放映をきっかけに、市の魅力を全国の方に感じてもらうために、令和元年11月から令和2年12月までの期間限定で、ふるさと納税の返礼品をスタートすることになりました。

(長岡京市内の方からの寄付には、返礼品を提供できません。)


市内の事業者様からご協力をいただき、長岡京市ゆかりの商品やサービスなどを返礼品とすることで、長岡京市の魅力を発信していきたいと考えています。


協力事業者の募集期間は

令和元年5月1日から9月30日までの間に、下記までご連絡ください。

※寄付者の方への返礼品提供は令和元年11月から令和2年12月末までとなります。

対象事業者は

市内に本社(本店)、支社(支店)、営業所、工場等を有する法人、団体又は個人事業者であって、市の観光及び物産の振興に関する取り組みについて、ご理解とご協力を得られること。

その他の詳細条件は、下記の募集要項をご確認ください。

申し込み方法は

下記の長岡京市ふるさと納税協力事業者登録申請書に必要事項を記入し、添付資料とともに長岡京市広報発信課(市役所南棟1階)まで提出してください。(郵送やメールでの提出も可能です。)


添付いただくもの

・同意書(下記よりダウンロードし、提出してください)

・商品の写真(複数でも可、商品・サービスのこだわりや製造工程などを写真で表現することも可能です。)

 ※提出は電子メール及びCD-R等で提出してください。

・商品のPR文

・事業者の概要(パンフレット等でも可)

提出書類

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

商品の紹介方法

インターネット上のふるさと納税ポータルサイトに長岡京市ゆかりの品として、商品やPR文を掲載し、全国に向けて情報発信します。

参加事業者は必ずご確認ください

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


ふるさと納税協力事業者の募集をスタート!への別ルート