ページの先頭です

経済センサス-基礎調査(2019年度)にご協力ください

[2019年5月30日]

ID:8796

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

経済センサス-基礎調査とは

2019年6月から2020年3月にかけて、経済センサス-基礎調査が実施されます。

6月から京都府知事が任命した調査員が事業所を巡回し、調査員端末(タブレット端末)を用いて活動状態等の調査を実施します。

新たに把握した事業所など一部の事業所には調査票を配布し、回答を依頼します。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

対象となる事業所

全国すべての事業所が対象となります。

調査の概要

我が国のすべての産業分野における事業所の活動状態等の基本的構造を全国及び地域別に明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の母集団情報を整備することを目的としています。

調査の内容

事業所の名称、所在地、活動状態を調査します。

新たに把握した事業所には、従業者数、事業の内容、法人番号、年間総売上高などを調査します。

調査の期間

2019年6月から2020年3月にかけて10か月間にわたり調査します。

地域により調査時期が異なります。

回答方法

新たに把握した事業所など、一部の事業所には調査票を配布します。

2つの回答方法からお選びください。

郵送で提出する方法

紙の調査票に記入し、記入済の調査票を郵送により提出する方法です。

オンラインで回答する方法

オンライン回答は、政府統計オンライン調査総合窓口(別ウインドウで開く)から、スマートフォンやパソコンを用いて回答できます。

秘密は守られます

統計法により、調査に従事する者には、守秘義務が課されています。調査票の内容や調査で知ったことは調査期間中はもちろん、調査終了後も他に漏らすことは固く禁じられています。

統計を作成するためだけに使用します。それ以外の目的に使用することも固く禁じられています。

調査票の内容について、秘密は厳守されますので、安心してご記入ください。

統計調査にご協力ください

統計調査は、みなさまのご協力の上で成り立っています。

お忙しい時期とは存じますが、調査員がお伺いした際は、ご協力をお願いします。

リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市市民協働部総務課総務係

電話: 075-955-9547

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


経済センサス-基礎調査(2019年度)にご協力くださいへの別ルート