ページの先頭です

地元野菜って美味しい! ベジ食べる講座と直売所でお買い物!!

[2019年8月28日]

ID:9058

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長岡京市の新鮮な朝採れ野菜!鮮やかな色がとてもきれい。

地元産野菜の魅力を知ってもらうために~ベジ食べる講座開催~

8月3日(土曜日)に開催した、親子料理教室「ベジ食べる講座」。たくさんの親子が参加しました。
地元で採れた野菜は「とってもおいしい!」と大好評☆

地元産野菜をもっと食べてもらうために…

「地元で生産されたものを地元で消費する」これは、環境にとっても、地元農家にとっても良いこと。
そんな「地産地消」を促進するため、ベジ食べる講座の参加者にふれあい朝市(夕市)をご案内。
毎週土曜日にバンビオ広場で開催されているふれあい夕市をのぞいてみると、さっそくお客さんが!

なす、きゅうり、トマト、オクラなどいろんな野菜が出品されています。
その中から好きな野菜を選んで、、、



これください!!


右手に持っている緑の紙、これはベジ食べる講座の参加者に配布されたチケットで、ほしい野菜と交換できます。

まだ使っていない方は、ぜひご使用ください!!



野菜だけではなく、バラも栽培されています!かわいい!

地元産野菜をもっと知ってもらうために…

朝市(夕市)やインショップ、直売所を通して地元産野菜を購入することができます。

また、農家と直接ふれあえる機会として、農業祭の開催や軽トラ市への出店等を行っています。

地元産野菜に出会う機会は意外と身近にあるのかもしれないですね。


※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

組織内ジャンル

環境経済部農林振興課農業振興係

お問い合せ

長岡京市環境経済部農林振興課農業振興係

電話: 075-955-9514

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム