ページの先頭です

「麒麟がきた!」図書館で大河ドラマ関連本を特集中

[2020年1月13日]

ID:9134

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「麒麟がきた!」図書館で大河ドラマ関連本を特集中

図書館では、図書館1階入口情報コーナーにて「麒麟がきた!」を開催しています。

大河ドラマ「麒麟がくる!」の放送開始に合わせて、明智光秀や大河ドラマに関連した本を集めました!

この機会に、歴史通を目指しませんか?


情報コーナー「麒麟がきた!」写真

特集している本の一覧は図書館ホームページからご覧いただけます。

情報コーナー「麒麟がきた!」写真

壁面パネルには人物相関図やゆかりの地観光案内など様々な情報を掲示しています。

ガラシャコーナーのご紹介

また、明智光秀や細川ガラシャに関する資料をまとめた

ガラシャコーナーも設けています。場所は、図書館南側閲覧席付近です。

調べものの際は、郷土資料コーナーと合わせてご活用ください。


また、2階児童室では、「ずっとともだち、きょうからともだち」と題して、卒業・入学をテーマにした特集をしています。

こちらも合わせてご覧ください。


詳細は図書館ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

こちらの図書館おすすめ(別ウインドウで開く)一覧の情報コーナー(開催中)からWebで予約をしていただけます。Webからの予約資料はバンビオで受け取ることもできます

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

組織内ジャンル

教育部図書館総務係

お問い合せ

長岡京市教育部図書館総務係

電話: 075-951-4646

ファクス: 075-957-0732

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


「麒麟がきた!」図書館で大河ドラマ関連本を特集中への別ルート