ページの先頭です

ナナランドが1日警察署長に!秋の夕暮れは交通事故にご注意

[2019年10月7日]

ID:9180

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

アイドルグループナナランドさんが市役所前で一日警察署長に就任

秋の交通安全運動行事に合わせ、交通安全スタート式が9月22日、長岡京市役所前で行われました。向日町警察署の一日警察署長として、アイドルグループ「ナナランド」の皆さんが就任!
「交通ルールを守って、安全なまちへ」と呼びかけました。

アイドルグループナナランドさんに、一里塚幼稚園の園児たちが交通安全宣言

一日警察署長へ、園児たちが交通安全宣言。
「交通ルールを守ります!」

アイドルグループナナランドさん、園児、光るマンなどみんなで交通安全体操

交通安全戦士・光るマンS(スパーク)見参!
反射材の有効性と、事故ゼロを目指した交通安全体操を教えてくれました。

交通安全を掲げ、アゼリア通りをパレードで行進

アゼリア通りをパレードで行進したあとは…

湯川さん

阪急長岡天神駅で、交通安全を呼びかけました。

夕暮れ時は視界が悪くなり、交通事故が発生しやすくなります。

特に秋は、日没が早まり急に暗くなるのでより注意が必要です。

長岡京市内の交通事故件数のページもチェック!(時間帯別などで確認できます)

1人1人がしっかりと交通ルールを意識し、事故のない生活を目指しましょう。



※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市建設交通部交通政策課交通対策係
電話: 075-955-9686
ファクス: 075-951-5410