ページの先頭です

新庁舎ができるまで

[2020年6月29日]

ID:9919

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新庁舎建設

完成予想図

新庁舎は1期庁舎と2期庁舎の二つに分けて建てられます。工事は新庁舎の建設や現庁舎の取り壊しを順番に進めていきます。また、早く完成する1期庁舎から供用開始(令和5年4月予定)しますが、最終的に工事が終了するのは令和9年12月を予定しています。(令和2年6月現在)


←新庁舎位置図

【新庁舎の内部や位置】

新庁舎の位置

現場の状況

   現在、1期庁舎建設地で埋蔵文化財発掘調査中です。  令和2年5月下旬撮影

   また、これまでの発掘調査で様々な発見がありました!!

   ※詳しくはこちらのページをご覧ください。

【スケジュール】

  現在、入札(総合評価一般競争入札)を実施中です。

  令和2年6月26日をもちまして、入札参加資格申請書の受付は終了しました。今後は価格評価と技術評価による総合評価方式による評価、12月議会の議決を経て工事業者を決定する予定です。

  なお、着工時期等の工事の全体工程については業者決定後にお知らせします。

【工事期間中の来庁について】

   工事期間中はお車でのご来庁は極力お控えください。

   お車でお越しの際は第2駐車場をご利用いただけますが、台数に限りがありますので駐車できない場合もあります。

   ※第2駐車場の詳しい場所はこちら  

【工事までの経過】

組織内ジャンル

総合政策部公共施設再編推進室公共施設検討担当

お問い合せ

長岡京市総合政策部公共施設再編推進室公共施設検討担当

電話: 075-955-3161

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム