ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

放課後児童クラブ休会制度について【令和5年3月まで実施します】

  • ID:9958

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、令和5年3月まで休会制度を実施します。

休会制度を利用する場合は、1か月単位で休会届の提出が必要ですのでご注意のうえ、ご協力のほどお願いいたします。

なお、休会中に急遽、放課後児童クラブを利用することは可能ですが、その場合は保護者協力金が発生しますのでご了承ください。


休会期間と保護者協力金

令和5年3月までの毎月単位(毎月1日~末日のみ)

※休会を希望する月の前月末までに休会届をご提出ください。

※提出期限までに休会届を提出した月のみ保護者協力金を免除いたします。

※休会中に勤務の都合等で放課後児童クラブをご利用いただいた方については、1か月分の保護者協力金が発生いたします。日割りはありません。

提出書類

放課後児童クラブ休会届

※市役所生涯学習課(北棟3階)、各放課後児童クラブでお渡しします。また、下記からダウンロードできます。

提出期限

毎月、前月末までに必着

※市役所閉庁日(土・日・祝日・年末年始)は受付できません。

提出方法

いずれかの方法でご提出ください。

1 持参

  教育委員会生涯学習課(市役所北棟3階)または各放課後児童クラブまで

2 メール

  [email protected]

  受信確認のメールを返信するのでご確認ください。

  ※休会届の様式ファイルを必ず添付してください。

3 郵送

  〒617-8501 長岡京市開田1丁目1-1 長岡京市教育委員会生涯学習課 宛

  ※朱書きで「休会届在中」と記載

4 fax

  各放課後児童クラブまたは生涯学習課(075-955-9526)

お問い合わせ

長岡京市教育部生涯学習課放課後児童クラブ担当

電話: 075-955-9546

ファクス: 075-955-9526

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム