ページの先頭です

イベント・地域活動の考え方について(9月30日午後2時現在)

[2020年9月30日]

ID:9999

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域活動、イベント開催の制限緩和について(9月30日午後2時現在)

 イベント開催制限の段階的緩和目安について、国から通知がありましたので、本市においても地域活動などのイベント開催の制限を緩和します。

制限緩和期間

10月1日(木曜日)から11月30日(月曜日)まで

※12月以降は、感染状況などを踏まえてあらためて検討します。

変更点

イベントの収容率要件と人数上限の緩和

※今までどおり「特定の地域からの来場を見込み、人数を管理できる」という条件に変わりはありません。

地域活動等、イベント開催の制限の緩和について

イベント・地域活動の考え方について(5月28日午後6時)

緊急事態宣言の解除を受け、イベントや地域活動を再開していくことになりますが、感染拡大再発のリスクがゼロになったわけではありません。各イベントを行うにあたって気を付けていただきたいことを、ガイドラインとしてまとめました。

  • 【5月28日】国・府の指針を参考として、 「市主催イベント・会議等の考え方について」 を改定しました。
  • 【5月28日】国・府の指針を参考として、 「地域活動等 Q&A」 を策定しました。



市主催イベント・会議等の考え方について(5月28日現在)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、市主催イベント等や会議等の考え方について以下のとおり作成しました。

詳細については、下記資料をご確認ください。

イベント実施の留意事項等について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

地域活動等の活動ガイドラインについて(5月28日現在)

自治会などは任意的組織になりますので、必ずこれを遵守しなければならないというわけではありませんが、活動の際の判断材料として参考にしてください。

また、地域活動を企画する際に、よくある質問をまとめた「新型コロナウイルス 地域活動等Q&A」を作成しました。

詳細については、下記資料をご確認ください。