ページの先頭です

【事前完全予約制】マイナンバーカードの休日窓口開設について

[2020年8月20日]

ID:10085

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナンバーカード交付限定の窓口となります。完全予約制のため、事前に下記の電話番号までご予約ください。

実施日時

【9月臨時窓口】9月6日(日曜日) 午前9時から正午まで

【10月臨時窓口】10月4日・10月25日(日曜日) 午前9時から正午まで

開設場所

市役所南棟1階 市民課

対象者

既に交付申請をしていて、「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(ハガキ)」が届いた人

予約方法

下記の期限までに、予約受付電話番号までご予約ください。

【9月6日臨時窓口】9月4日(金曜日)午後5時まで

【10月4日臨時窓口】10月2日(金曜日)午後5時まで

【10月25日臨時窓口】10月23日(金曜日)午後5時まで

予約受付電話番号

TEL:955-9564 (市民課住民記録係) 受付は平日午前8時半から午後5時まで

受け取りに必要なもの

  • 「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(ハガキ)」
  • マイナンバー「通知カード」
  • 住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
  • 印鑑(認印)
  • 本人確認書類
    A 顔写真付き住民基本台帳カード、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書または仮滞在許可書のうち1点
    B Aをお持ちでない人は、健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、医療受給者証など市町村長が適当と認める書類のうち2点

※当日はご本人様がお越しください。

※15歳未満の人には必ず法定代理人が同行してください。その際、本人と法定代理人両方の本人確認書類が必要です。法定代理人の本人確認書類は上記Aに加えて健康保険証をお持ちください。例:運転免許証と健康保険証など