ページの先頭です

【募集】中央公民館 市民企画講座(2)「乙訓の歴史や文化 連続講座(Part2)(3)山崎合戦跡をあるこう」

[2021年9月16日]

ID:10273

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中央公民館市民企画講座(2)乙訓の歴史や文化 連続講座(Part2)(3)光秀になって古墳の上に立ったあなたは、なにを見、なにを想いますか 山崎合戦跡をあるこう

内容

 乙訓地域に暮らす方から、地域の歴史や文化、自然などについてお話をうかがい、その後参加者全員で意見交換をする連続講座です。
 今回のテーマは山崎合戦跡です。
 史跡を訪ねる楽しさは、何と言っても「現場の魅力」「現場の魔力」に出会え、また時間を遡って歴史の一コマに自分を置くこともできるからだとおっしゃる講師。
 後日現場に行かれた時に、より楽しんでいただける一部になれば嬉しい、とのことです。

 この企画は、「中央公民館 市民企画講座」として、市民の方からご応募いただいたものです。(企画者:乙訓地名詩編纂「チーム乙訓」鵜野 高資さん)

日時

【延期になりました】令和3年11月7日(日曜日)午後1時30分から3時30分

講師

松井 徳雄さん
【長岡京市ふるさとガイドの会会員・
 古地図で歩く会会員】

場所

長岡京市立中央公民館2階 講座室
屋内で実施する講座です

対象

市内在住・在勤・在学の方

定員

先着20名

参加費

無料

申込方法

電話、ファクス、公民館窓口にて受付

講座チラシ

「中央公民館市民企画講座(2)乙訓の歴史や文化 連続講座(Part2)(3)光秀になって古墳の上に立ったあなたは、なにを見、なにを想いますか 山崎合戦跡をあるこう」チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合せ

長岡京市教育部中央公民館総務係

電話: 075-951-1278

ファクス: 075-955-4774

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


【募集】中央公民館 市民企画講座(2)「乙訓の歴史や文化 連続講座(Part2)(3)山崎合戦跡をあるこう」への別ルート