ページの先頭です

【募集】長岡京市オリジナル婚姻届のデザイン大募集!!

[2020年12月12日]

ID:10567

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

戦国一の美男美女カップル婚礼の地 の婚姻届をデザインしてみませんか

結婚するお二人が手に取られる婚姻届を通して、長岡京市の魅力を感じ、市により愛着をもっていただけるよう、新たに長岡京市オリジナル婚姻届を作成します。

2020年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公“明智光秀”や、その娘“たま(後の細川ガラシャ)”ゆかりの地である長岡京市にふさわしいオリジナル婚姻届のデザインを全国から募集します!

「細川ガラシャが幸せな新婚時代を過ごした地 長岡京」の婚姻届をあなたがデザインしてみませんか?


※2020年大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公「明智光秀」の娘「たま(後の細川ガラシャ)」が、光秀の盟友である細川藤孝の息子「細川忠興」のもとへ嫁ぎ、二人は長岡京の地で幸せな新婚時代を過ごしたといわれています。


募集期間

令和2年12月14日(月曜日)から令和3年2月14日(日曜日)午後5時まで


応募資格

どなたでも応募できます(プロ・アマ問いません!)


デザインについて

「細川ガラシャ」又は「細川ガラシャの婚姻」をイメージしたデザインとし、長岡京市らしさや婚姻するお二人を祝福する思いが感じられるもの

(デザイン中にガラシャを登場させなくても可とします)


採用数

1点

採用されたデザインをもとにオリジナル婚姻届を作成し、配布します。

採用されたデザインの応募者には、長岡京市特産品詰め合わせ(5千円相当)及び賞金2万円をお渡しします。


募集内容、デザイン等について

募集要項をご確認ください


デザインの参考に

デザインの参考にしていただきたい動画やページは以下のとおりです。ぜひご覧ください。

その他、募集要項の別紙としてデザインの参考テーマ一覧をご用意しています。


明智光秀、細川ガラシャ長岡京市ゆかりの地

長岡京ガラシャ祭(別ウインドウで開く)


お問い合せ

長岡京市市民協働部市民課戸籍窓口係

電話: 075-955-9683

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム