ページの先頭です

公共施設利用は感染予防を/施設キャンセル料は還付します

[2020年12月25日]

ID:10637

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公共施設利用の際は感染予防の徹底を

みなさまには、日頃より施設利用に際して

ご理解とご協力をいただきありがとうございます。


現在、新型コロナウイルス感染症の感染が全国的に拡大するなか、

長岡京市においても12月に入り感染者数が急増しています。

みなさまには、施設利用ガイドラインの遵守·感染予防対策の徹底について改めてお願いいたします。


なお、今後、感染拡大が続く状況となった場合は、

市民のみなさまの安全を最優先に、施設利用の制限を実施することといたしますので

ご了承いただきますようお願いいたします。


令和2年12月17日

長岡京市新型コロナウイルス感染症対策本部



公共施設利用キャンセル料は全額還付します

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、公共施設の利用を取りやめた場合に発生するキャンセル料について、全額を還付することとします。

対象期間

令和2年12月18日(金曜日)~令和3年1月31日(日曜日)の予約分

申請期間

令和2年12月18日(金曜日)~令和3年1月31日(日曜日)


*当日キャンセルでも全額還付の対象とします。

*2月1日以降の予約分については、今後の感染状況などを総合的に判断し、1月20日ごろ決定し、あらためてお知らせします。

*還付についての詳細は、各施設にお問い合わせください。