ページの先頭です

【第1報】長六小 児童の新型コロナウイルス感染確認について(令和3年5月5日午後6時現在)

[2021年8月28日]

ID:11188

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【第1報】長六小 児童の新型コロナウイルス感染確認について(令和3年5月5日午後6時現在)

長岡第六小学校に在籍する児童1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当該児童については、先にご家族の感染が確認され、濃厚接触者として検査を受けたところ、感染が確認されました。

保健所より、「当該児童は感染可能期間中(発症日か検査日の2日前から)は欠席しており、学校関係者に濃厚接触者はいない」との報告を受けております。

同校については、念のため消毒作業を行った上で、5月6日(木曜日)から通常の授業を実施します。

なお、当該児童が通う放課後児童クラブについても、児童が欠席をしていたため接触者等は無く、念のため消毒作業を行った上で、5月6日(木曜日)から通常通り開所します。

また、全保護者に児童の健康観察を依頼しています。


※本市の「新型コロナウイルス感染症が確認された場合の公表基準」に従い学校名を公表します。

 当該児童及び家族の人権尊重・個人情報保護に、ご理解とご配慮をお願いします。



お問い合せ

長岡京市教育部学校教育課学務係

電話: 075-955-9544

ファクス: 075-951-8400

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム