ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

京都府聖火リレー及び点火セレモニー開催のお知らせ

  • ID:11211

京都府における東京2020オリンピック聖火リレーの実施について

セレブレーション会場「京都府立京都スタジアム」において無観客で聖火リレーと点火セレモニーのみを実施します。

日時・場所

2021年5月25日(火)

会場:京都府立京都スタジアム

時間:午後3時から午後6時31分(予定)

長岡京市の聖火ランナーの走行時間(7自治体中6番目に走行)

午後5時13分からスタート予定

(走行時間はあくまで目安です。当日の進行により前後することがあります。)

実施される聖火リレーの様子は、以下のサイトでご覧いただくことができます(NHK特設サイト)

聖火リレー及びミニセレブレーションの中止について

 5月12日、京都府より、京都府全域(16自治体)で実施予定の聖火リレーにつきまして、新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態宣言期間の延長等を鑑み、公道を走る聖火リレーは中止し、セレブレーション会場(京都府立京都スタジアム)において無観客で聖火リレーと点火セレモニーのみを実施すると発表がありました。

 当発表に伴い、令和3年5月25日(火曜日)に予定していた、本市での聖火リレーは中止となりました。あわせて、長岡第六小学校で実施予定のあった、「ミニセレブレーション」も中止となります。

 楽しみにされていた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

※公道での聖火リレーの走行中止に伴い、事前に市のホームページや、広報長岡京、折込チラシ等でご案内していました「交通規制」も行いません。


リンク:長岡京市における「東京2020オリンピック聖火リレー」中止について(市長・長岡京市実行委員長メッセージ)